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P C X


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001 2012/03/03(土) 16:28:56 ID:9996X62tCc
夥多牢屋

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002 2012/03/03(土) 17:58:40 ID:lxAKjLyf6s
バイク単体で見ると、かっこよく見えるけど
人が乗った状態でみると、あからさまに小さすぎて滑稽
そう見えるバイクの典型。

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003 2012/03/03(土) 18:20:46 ID:5jjU/eOwEs
よってロンホイにしちゃうと

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004 2012/03/03(土) 18:52:22 ID:5PFAb3HP9g
>>2
思い込みが妄想になりつつ段階

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005 2012/03/03(土) 19:26:43 ID:RoEQZyJQaw
旅行に行った時、タイで良く見かけた。
日本でも、かなり売れとりますね。質感は高い。

dio110買う時に、友人からPCXにしとけって
何回も言われました。
やっぱ、バイクとしての満足度はPCXの方が
高いと思う。

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006 2012/03/03(土) 19:33:33 ID:PJiA71XhaE
>>2
わかる。というか乗り手の体格によるよね。
小柄な人のほうがしっくりくるかな?

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007 2012/03/03(土) 20:08:16 ID:ngHKMP0TIw
最近女性が乗ってるのを見たけど小さいから良く似合うね。
ヒラヒラ運転してて乗りやすそうだったな。
初め見たときは小さい・・・というか本当に細くて何のバイクか分からなかったけどw

ただ足元にも何も置けないし積載能力も無いスクーターってどうなのと思う

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008 2012/03/03(土) 20:51:27 ID:Q9fefdKPYI
灯油が運べないスクーターに何の価値があるのか?

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009 2012/03/03(土) 21:40:19 ID:nf1RjQARxU:SoftBank
原付は下駄要素が強い(スクーター)のに中途半端

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010 2012/03/03(土) 21:47:28 ID:e.CJNx4o.w
>>8の言う通りだ!

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011 2012/03/03(土) 23:00:33 ID:F8mZHDe1Gs
背伸びしてデカイ車体にするより慎ましくコンパクトな車体の方がメリットが大きい
という訳でやっぱりこのクラスはV125がベストバイなんですねぇ。

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012 2012/03/03(土) 23:44:36 ID:NFGyQY0d5g
V125乗りだが、
質感とライトの明るさには正直嫉妬だわ。
たしかV125抜いて販売台数日本一だっけ?
俺も新型エンジン搭載されたら乗り換える予定。

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013 2012/03/03(土) 23:53:00 ID:MfXWIAv0ps
PCX新型エンジン積むんだ
良いこと知った。

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014 2012/03/04(日) 00:49:34 ID:x1ab58SCf.
マイナーチェンジ待ちで、買い控え増えてそう。
まあ自分もスペイシー100から乗り換える予定で待ってる訳だが。
マイチェンは新型エンジン、新色追加(ブルー)と聞いたが、他には何か情報ない?

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015 2012/03/05(月) 00:33:25 ID:vC/WUAdWrw
原付にしては塗装の質感が高いと思う。

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016 2012/03/05(月) 09:58:02 ID:T1eS6SKxTk
V125(K7)から乗り換えた口。
結論:乗り換えてよかった!

以下K7と比較。
○燃費が7㎞/ℓほどよい。
○乗り心地が圧倒的によい
○質感がいい。
○ヘッドライトが明るい
○スタイルがよい
●すり抜けは負ける
●スタートダッシュも負ける
●年数回はフラットフロアの恩恵に預かれる。


ま〜アドレスも便利だけど価格差考えるとPCX乗ってしまったらもう戻れないな。

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017 2012/03/05(月) 17:08:35 ID:GpgQ2Df74c
>>16

参考に聞かせてもらいたいんだが、
実燃費どれくらいでしょう?(どんな走り方をして)
あと、最高速と実用域で巡航できる最高速は?

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018 2012/03/05(月) 18:47:54 ID:T1eS6SKxTk
実燃費

PCX 42.9㎞/ℓ(2月4回給油平均)

アドレスV125(K7)35.5㎞/ℓ(1月3回給油平均)

アドレスV125S 38.8㎞/ℓ(台車、1月後半1週間使用、給油1回)

片道17㎞(週5,6日通勤)の通勤オンリー。
半分田舎幹線道、半分信号多数の市街地。

最高速・・・80㎞以上出してません(慣らし中)

実用域・・・↑なので実用域80㎞/hまでは普通にこなせることを確認。

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019 2012/03/05(月) 20:26:21 ID:YWY2QCkglc
42.9か。思ったよりいいな。
リアシートも広いし、タンデムもこなせそう。

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020 2012/03/05(月) 21:03:45 ID:8bCjabCPOU
小さいバイクだけど元のスタイルがけっこういい感じだから
若い子が普通に乗ってると結構かっこよく見える
ただビッグスクーターみたいなカスタムするとビグスクと比較しちゃうから余計小さく見えていまいちだなあ

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021 2012/03/05(月) 21:40:57 ID:E3BPk48BgA
PCX燃費40キロ以上は驚いた。
V125は長距離巡航でないと40キロ以上出ない。
2割違うと1年で価格差の元は取れそうだ。

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022 2012/03/05(月) 23:44:14 ID:EEUh.E3jmI
>>18
丁寧にありがとう。
あと、足元の風防はどうでしょう?今のような寒い時期は気になるんだが・・・

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023 2012/03/06(火) 00:12:41 ID:/do5lO.kmg
燃費がちょこっと上回ってもタイヤとかの消耗品がV125より高そうよね、やっぱこのクラスは10インチで十分
前かごも付けられないし足元に荷物が置けないのは実用車としては致命的欠点だわね。

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024 2012/03/06(火) 11:09:01 ID:WuBPL6NPfk
>>22
足元・・・ホムセン防寒ブーツで十分です。ビジネス革靴だと寒いですが、これはアドレスの時と同じですかね。

>前かごも付けられないし足元に荷物が置けないのは実用車としては致命的欠点だわね。

乗ってみれば致命的欠陥でもなんでもないのでご安心を!

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025 2012/03/06(火) 11:52:53 ID:pBkMNF6bic
あんまり足元が寒かったら、
膝かけなんかどう?
バイク用のもありそうだし。

このまえ、フュージョンにのってた姉ちゃんが
腰にちっこい毛布みたいなのを巻いて
走ってた。温そうだった。

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026 2012/03/06(火) 18:45:19 ID:JXRNEmXfbU
>>24足元の風の巻き込み(当たり具合)は殆ど同じって思えばいいのかな?

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027 2012/03/06(火) 22:41:18 ID:/qGvGxDmU6
そか、ビール買いに行けなくなるのか。
後ろにくくりつけたらアカンか?
ビールはワシらの燃料だからな・・・

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028 2012/03/07(水) 00:01:16 ID:YnOjGSVRDk
↑6本づつ買えば?
私はPCXにしてから箱買いやめたけどなんの支障もないですよ。

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029 2012/03/07(水) 13:31:00 ID:jifpRiVXYc
PCXがダサく感じられるのはタイヤ幅が細い事とハンドルバーがママチャリみたいなのが原因

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030 2012/03/07(水) 14:54:18 ID:zqjkexM5wk
タイヤの細さは燃費を上げる&コストダウンための苦肉の策。
しかしながらそのおかげで維持コストも抑えられるから実用的ではある。

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031 2012/03/07(水) 21:31:01 ID:EzCiURk2xY
ハンドルが低いのかシートが高いのか分からんが
座高が高くみえるのはきつい

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032 2012/03/07(水) 22:06:37 ID:YnOjGSVRDk
シートは高い方かな。
座高が高く見えるのは思い込みでしょうね。

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033 2012/03/07(水) 22:15:16 ID:s9M.z5wtAQ
Dio110とPCXで悩みます
どちらも90km/h巡航可能、と聞いていますが、燃費も加速もPCXの圧勝との噂、本当なのでしょうか?

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034 2012/03/07(水) 22:31:57 ID:k1UV.EQOO2
圧勝って・・・w
たかが原付2種なのに、どれだけパワーがあると思ってるのか!?
スタートの差が、そのまま変わらない程度の走りだよ。

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035 2012/03/08(木) 00:33:05 ID:wGkOf0OSfI
乗り心地はPCXの圧勝!価格差分は十分あるね。

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036 2012/03/08(木) 06:01:02 ID:uGsqjdxRCQ
タイ使用と日本使用の違いってあります?

価格が5,6万違うので

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037 2012/03/08(木) 09:41:22 ID:/sNaafWaE6
>タイ使用と日本使用の違いってあります?

とりあえず走る国が違うな。

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038 2012/03/08(木) 18:33:09 ID:Mj.0PbBJns
本物の250と並んでるとなんか情けないよな

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039 2012/03/08(木) 21:42:36 ID:/sNaafWaE6
>本物の250

(笑)

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040 2012/03/08(木) 22:14:08 ID:8sNN8s5WmE
怒るなよw

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041 2012/03/08(木) 23:55:10 ID:wGkOf0OSfI
本物の250㏄に並ばれて情けなかった。

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042 2012/03/09(金) 01:34:50 ID:0KoeVIrCUw
そうかな?
Vツインマグナとかのっててハーレーに並ばれるより楽じゃね

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043 2012/03/09(金) 09:45:16 ID:tZJylOf6rE
本物の250㏄が羨ましい。

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044 2012/03/09(金) 13:47:21 ID:xGz89Nx8KE
045 2012/03/09(金) 19:07:21 ID:c6EwwHe9y2
でもPCXのいいとこって見た目だけだろ?
ちょっとビクスクっぽいっていう
その見た目が仇となって笑われたんじゃ世話ねえよなw

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046 2012/03/09(金) 20:15:39 ID:tZJylOf6rE
>でもPCXのいいとこって見た目だけだろ?

他の利点も上に書いてあったようだがスルーですかそうですか・・・

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047 2012/03/09(金) 20:34:30 ID:mG5bq5mmMQ
ああ悪い。いいとこっていうか、選ぶ最大の理由っていうのかな?

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048 2012/03/09(金) 20:42:13 ID:mG5bq5mmMQ
あ、>>47は俺です

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049 2012/03/09(金) 21:06:26 ID:n1DPzd9zfs
そういやPCX150出るんだっけ?
車体の大きさはそのまま?正直もう少しデカい方がいいんだけどな

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050 2012/03/10(土) 17:05:56 ID:4XbWDT2U8g
PCXが見た目・・・?
カマキリバイクみたいじゃん。
初めて見た時に「何じゃこれ・・・」って思ったけど。

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051 2012/03/10(土) 17:54:02 ID:07iYc6SSUU
原付スクーターの見た目なんて
よほど変態デザインじゃなかったら
別に何でもいい

荷物積めて、燃費良くて、0-60km/hまで
ストレス無く加速したら言うことない

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052 2012/03/10(土) 17:56:53 ID:C.3gQifvLM
原付2種なのにビクスクみたいなデザインは恥ずかしい。
小さなナンバープレートがアンバランス。

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053 2012/03/11(日) 09:56:18 ID:j53I731cKM
このクラスはV125サイズがベストということで終了

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054 2012/03/11(日) 11:52:48 ID:EiXxu8EDBU
V125⇒PCXの流れが加速

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055 2012/03/11(日) 12:23:00 ID:mye8EPcLyU
燃費ならV125にアイドリングストップ付ければ逆転しそうだな

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056 2012/03/11(日) 12:52:29 ID:3MT4W721bw
V125より価格は高いし、重いし、足元に荷物置けないし
いったい、このスクーターが売れる理由って何?

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057 2012/03/11(日) 13:58:55 ID:EOnmF/o2ro
これまのでの原付二種には無いデザインと質感が大きい所だろうな。
EU向けにはデザインのいいスクーターはこれまでもあったけど、国内向けはどれもダサかったからな。いかにも原付というデザインばかりで。
そういう意味では、ようやくマシなのが出たといった感じだろう。
ホンダはよくやったと思う。
これだけ売れてるんだから、ヤマハ・スズキもアジアアジアしたデザインのものばかりじゃなくて、スタイリッシュな対抗機種出して欲しいわ。

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058 2012/03/11(日) 22:16:14 ID:3MT4W721bw
要するに、原二スクにアシ以外のものを
求める層が増えたってことね。

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059 2012/03/12(月) 09:54:50 ID:gZfiy5Z8Zo
横から見る分にはまあ問題ないけど
前後から見ると途上国用バイクって分かっちゃうんだよなぁ

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060 2012/03/12(月) 14:03:00 ID:anRDwiDRbM
>>58さんも言ってるように、
このジャンルで、荷物も積むと言う事を略して、移動中心に向かったのは評価できるけど、
それでも、フロントカウル部分をああ言う形でボリュームを出さなくてもいいと思う。

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061 2012/03/12(月) 17:45:57 ID:CIXkXM9rmU
>>55

>>16より抜粋

以下K7と比較。
○燃費が7㎞/ℓほどよい。

ちなみにアイドリングストップオフでの比較。
アイドリングトップオンでは上記プラス1㎞/ℓくらいよくなる。

逆に言うとアイドリングストップ効果は大したことないな。

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062 2012/03/12(月) 19:53:09 ID:U2QzQAvfFE
○燃費が7㎞/ℓほどよい。
この書き方はなんだかインチキ臭いな
V125の燃費がいくつだったのか書かないと
変に燃費悪い個体だったかも知れないし

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063 2012/03/12(月) 19:55:47 ID:CIXkXM9rmU
>>18見てくださいな

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064 2012/03/12(月) 21:33:35 ID:dxkld49952
通勤でリッター40キロ超えはスゴイね。
俺のリードEXは、通勤(片道7キロ)だと35〜36くらい。
プチツーで、何とか43〜46が出る程度

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065 2012/03/13(火) 11:05:37 ID:bpRn9Usx5o
>>64
片道17㎞のうち約9㎞は田舎幹線道なので、街中オンリーの通勤に比べたらよい数値になってると思います。街中オンリーですと40㎞/ℓを切る可能性も十分あります。
それでも燃費に関しては>>18の通りアドレスv125よりは大きなアドヴァンテージはありますね。

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066 2012/03/13(火) 20:06:42 ID:3tXLlg3Wpc
>>65不思議だなー
V125より重いしパワー無いのに何で燃費良いんだろ?
単に良いだけなら解るけど差が大きすぎるんだよなー
PCXは新車だろうけどV125は駆動系のヘタリとかもあるんじゃないだろうか?
ていうかそんな通勤環境でV125の35Kmって低すぎるんじゃない?
都市部終始混雑気味片道10Kmの俺のK7と同じ数字だぞ

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067 2012/03/13(火) 20:51:53 ID:bpRn9Usx5o
>>65
アドレスV125(K7)は3年乗って約3万キロ走行。
3年間ずっと給油毎に燃費計算していました。
最悪31㎞/ℓ、最高40㎞/ℓ(ツーリング除外)
初年平均36.1㎞/ℓ2年目平均35.4㎞/ℓ3年目平均35.1㎞/ℓ
燃費は毎年僅かに落ちてますね。
3年平均で35.4㎞/ℓ。
夏と冬では大体5㎞/ℓほど燃費は変わりました(夏の方がいい)。

新車のアドヴァンテージはもちろんあるでしょう。
しかしながらこの差にびっくりしたのは私も同じですね。
代車で1週間乗ったアドレスV125S(ほぼ新車)は38.8㎞/ℓだったから、
現行のアドレスなら僅差(4㎞/ℓ)なのかも。

あくまで私のデータですから、参考程度にしといてください。

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068 2012/03/13(火) 20:53:36 ID:bpRn9Usx5o
>>66だった・・・。

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069 2012/04/08(日) 22:19:08 ID:cysupPTsuc
070 2012/04/16(月) 11:59:17 ID:OMniqXpV2I
20日発表 5/11頃発売らしい
価格はほとんど変わらず
新型エンジン
給油口スイッチ廃止(鍵キャップ式に?)
青追加
赤廃止

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071 2012/04/16(月) 13:10:30 ID:NjBKGwsUOQ
>>70
新型エンジンって、150cc化ってコトではなく? 125ccの新型エンジンになるのでしょうか
赤廃止は痛いなあ 買うなら赤と決めているのに

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072 2012/04/16(月) 14:34:11 ID:EB3gGYkJbs
>>71
心配するな、どうせ買わないんだから。

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073 2012/04/16(月) 15:02:04 ID:lTPNCwemsQ
赤の在庫あるだろ?

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074 2012/04/16(月) 20:47:36 ID:PhD1L5jSsM
愛車がこうなる予定

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075 2012/04/16(月) 22:44:25 ID:2dV5XDbmZo
やり過ぎて止まらない典型みたいなバイクだな。
執着が過ぎると醜悪になる。
近い人間は誰も正直に行ってくれないだろうな。

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076 2012/04/17(火) 13:28:00 ID:KUPBY4nUVI
目だけは、バカボンのお巡りさんを
思い起こさせてしまうデザイン

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077 2012/04/17(火) 13:42:29 ID:KUPBY4nUVI
昆虫系への改造が大流行のようです

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078 2012/04/17(火) 15:18:23 ID:8AOE/p3hvo
150も125も出るらしいね。情報ソースはドリームの店長

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079 2012/04/17(火) 22:37:17 ID:3.0WshygNU
ツッパリテール仕様

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080 2012/04/17(火) 22:52:49 ID:3.0WshygNU
おねいさんにもにあう

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081 2012/04/17(火) 22:56:27 ID:3.0WshygNU
ポジションをフォグランプ化

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082 2012/04/17(火) 23:03:52 ID:OAbSyz6jFQ
>>81
レンズカットも無く上に光がダダ漏れかよ
馬鹿の改造って迷惑を考えないから困る

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083 2012/04/17(火) 23:15:27 ID:3.0WshygNU
ボディ全体をポジション化

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084 2012/04/17(火) 23:19:43 ID:3.0WshygNU
リフレクタのある場所は全てポジション化

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085 2012/04/18(水) 01:12:07 ID:Qw64slfm4k
DQNカスタムには興味ないが、
夜間走行メインの俺はHID化が気になるところ。
でもPCXは2眼やアイドリングストップあるから障害多いんだよな

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086 2012/04/18(水) 06:55:41 ID:BxOsL7dL/o
部品点数・重量・点灯初期の電力消費や輝度不安定 etc.考えたら
バイクにはHIDよりもLEDヘッドライトのほうがいいと思う
まだ高いけど

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087 2012/04/18(水) 12:42:35 ID:HCJdguw/vI
>>85 HID化前後比較、W数はほぼ変わらず

HID化に当たって問題は少ないですよ?
アイドルストップの減光機能を気にするなら、
アイドルストップをキャンセルすれば良いだけ
(多くのユーザがこの方法です)
アイドルストップを使いたいなら、いわゆる
バッ直で配線して、減光制御信号(黄色コード
だったかな)を殺して下さい

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088 2012/04/18(水) 13:04:04 ID:HCJdguw/vI
ノーマルT10をLEDに換装
消費電量は1/5以下に

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089 2012/04/20(金) 09:34:12 ID:WGA9aCZrgk
おまたせ

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090 2012/04/20(金) 23:11:44 ID:cv8du.xjBU
>>83>>84 イカ釣り漁船乙w

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091 2012/04/20(金) 23:17:30 ID:m.nKQ/3Qq.
モデルチェンジ&150ccデビュー

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092 2012/04/21(土) 02:27:34 ID:L.hAWLuJQU
150ccだから高速に乗れるのか
ちょっと気になる存在だ

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093 2012/04/21(土) 07:16:32 ID:M5C6w4wNqI
150ccで高速はいかにも苦しそうだね。
MC前国内仕様125ccの最高速がメーター読みで100kmちょい(実測95km)程度だったから、
仮に150cc版が最高速110kmだとすると、巡航速度は80km〜90kmぐらいが限界かな。
緊急時に乗れるってだけで、東名や中央道は怖くて走れんわな。

返信する

094 2012/04/23(月) 01:58:37 ID:T9ORwoT7eo
削除(by投稿者)

返信する

095 2012/04/23(月) 02:00:16 ID:T9ORwoT7eo
変速機が変われば最高速度も変わる

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096 2012/04/23(月) 05:58:05 ID:lAIvFfMDH.
ピンクナンバーがちょっとやだわ。

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097 2012/04/24(火) 23:06:46 ID:.SBLrm7kZk
地方の高速は乗れる。

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098 2012/04/24(火) 23:15:52 ID:CEiU5RH.DQ
高速は無いな、自動車専用道路走れるだけでナビ設定もラクチン

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099 2012/04/25(水) 08:01:50 ID:7pX/cRYPVU
>>87
これ後ろの住宅街の明かり見比べると明らかに
シャッタースピードやISO感度が同一固定ではないじゃん。
もしうっかりかなにかでおまかせモードなどで撮ったのなら、
配光の明るいHIDの方は露出が絞られるから、
ハロゲンよりも後ろの住宅街が暗く見えるはずだが、逆に明るく写ってる。
意図的にハロゲン側の露出を絞ってHID側を明るく見せてるね。

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100 2012/04/25(水) 08:43:49 ID:6xzEbvdGBE
HIDの方が明るいに決まってるじゃんw

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101 2012/04/25(水) 19:12:37 ID:f0.8qZxuhg
>>100
HIDが明るいのは確かなんだが、その表現に誇張が入っている事をいいたいんでしょ
背景の輝度が明らかに変われば全体の輝度が狂っているのが判るんだが
子供が見ると「ライトに照らされた路面部分」しか目がいかない

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102 2012/04/25(水) 19:48:38 ID:53hq1LWnmU
何で子供に見せる?

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103 2012/04/25(水) 20:00:30 ID:921imSCx3U
>>102
アンタも子供視線のようだな。

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104 2012/04/25(水) 20:39:38 ID:TPj6nbch1A
PCXみたいなバイク見てると、実用レベルのLEDヘッドライトが
早く普及してくれないかとマジで思う。

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105 2012/04/25(水) 23:52:23 ID:6si9jEUXOQ
PCXってなんかイモ臭いよね
125クラスはまとまり感があるV125くらいのサイズがいい

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106 2012/04/26(木) 07:36:32 ID:05/WriKW8s
>>105
お前がいくら頑張ってネガキャンしたところで
V125じゃ販売台数ではPCXに勝てないんだぜ?

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107 2012/04/26(木) 20:21:07 ID:0Qcc6puE7M
>>106
販売台数ではアドレスV125の圧勝でしょう
街中で見かける率も、アドレス5のPCX1ぐらいの割合じゃない?

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108 2012/04/26(木) 20:27:25 ID:H55GzCPQk.
コマジェが最強。

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109 2012/04/27(金) 01:09:16 ID:toGuv8mDf.
>>107
今年は知らんが、11年度の販売台数はPCXの方が多いよ。
V125がダントツで独走してたのはK7辺りまでっしょ。
MCで規制と値上げされたうえに、各社新車攻勢で販売台数落ちたからね。
K5〜K7が売れまくったから登録台数だとまだV125が一番多いと思うけど。

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110 2012/04/27(金) 12:33:27 ID:6glLHaIQ7o
>>108 デザインの古さは隠せんな

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111 2012/04/27(金) 14:27:02 ID:4ly9TIjcFc
>>110
確かに、今さら見るとボッテリ感がすごいな。

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112 2012/04/27(金) 14:52:29 ID:xPRUJk5LOE
V125は中身はともかく、スタイルがねえ・・
それに「バイクを買うならホンダで」と指名買いする人はかなり多いんだよな。

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113 2012/04/27(金) 17:08:30 ID:73xWMNwTmo
ホンダのV125対抗馬ってちょっと前まではスペイシーしかなかったのに、
今はリード・スーパーカブ・PCX・Dio・ベンリィと立て続けに
新車投入して駒揃えたからな。ホンダの原2市場の本気度がパネェw

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114 2012/04/27(金) 17:36:03 ID:KxJTqf77BQ
今日の通勤時、PCXが信号待ちで3台(俺含む)並んだ。
2008年にもアドレスV125の信号待ち3台(俺含む)並びってのがあったが、時代は変わったね〜。

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115 2012/04/27(金) 21:08:27 ID:bo9NBfuMZM
リムテープで大径ホイールをアピール
フロントフォークが立派になりました

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116 2012/04/27(金) 21:19:05 ID:bo9NBfuMZM
LED激追加で妖しくそして不気味に光らせ、とにかく人目を引きたい、目立ちたい、注目されたい、
そんな人種の改造ベースに大好評のPCX

性能ダウン承知の、極太タイヤへの換装にも注目

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117 2012/04/27(金) 22:45:45 ID:rERkXr04Gk
人の目気にするならT−MAX乗ればいいのに・・・
V125のヒラヒラ感と加速感
そりゃ250ccについていけないけど
それでも十分だと思う、阿蘇あたりをトコトコ走って
日向ぼっこしたいわ
てかATのオフロードタイプだせよ
なんでAT=スクーターなんかね
やっぱ開発陣とか頭でっかちで固定観念があるのかな

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118 2012/04/27(金) 23:03:44 ID:Fy5jYf6j8E
>>17
そんな貴方にストマジを。

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119 2012/04/28(土) 00:53:52 ID:Ah/HYF4Bsw
>>116
目立ちたいのはわかるが、
この手のバカスタムは一般的に白い目で見られるんじゃないかな。
偏差値低そうなお兄ちゃんが騒音撒き散らしながら
珍走してるイメージしか湧かないw

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120 2012/04/28(土) 02:01:22 ID:uqIFBnboCM
現行車種では、高速道路で最も貧弱な乗り物かもしれないけど、
高速道路で最も燃費が良い乗り物かもしれない。

そう考えると、通勤で高速にちょっとだけ乗る人なら、アリかもしれない。

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121 2012/04/28(土) 06:38:17 ID:Ah/HYF4Bsw
150ccだと高速はかなり上使って走るから逆に燃費悪いんじゃねーの?
100km巡航なら最高速付近で走る感じだし、6速6200回転のCBR250Rに勝てないだろ。

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122 2012/04/28(土) 10:55:48 ID:LNLjVl8oUY
身長2m超の巨人が乗っている訳ではありません
スクーターがちっちゃいんです

身長150cmの女子だとベストバランス

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123 2012/04/28(土) 11:03:20 ID:LNLjVl8oUY
胴長気味を自覚する人は、決して乗っちゃいけません
PCXとは、最もバランス悪い組み合わせになっちゃいます
(悲)

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124 2012/04/28(土) 16:55:04 ID:LNLjVl8oUY
バランス悪い感解消の1アプローチ
ボディ下部にボリュームを持たせてみました

・クランクケースカバーにペイント
・サイドバッグ装着
・インチダウン+極太タイヤへ換装
・極めつけはロングホイールベース化


性能はノーマルよりダウンするんでしょうが、直進性とかどういう風に変化するのか興味

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125 2012/04/28(土) 17:01:27 ID:LNLjVl8oUY
ロングホイールベース化の視覚効果はスゴイ
ウインカの視認性は日本の法規を
クリアできるんでしょうか

そもそもここまでするなら、最初から
クラスが上のバイクを買えば良いんじゃないの?
の疑問が・・・

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126 2012/04/28(土) 18:16:36 ID:n9JEsdkY1s
>>124
走る便器maxamにしときなさい!!
>>125
同感です

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127 2012/04/28(土) 18:31:30 ID:MLX/FrMGrw
>>124
ジェンマかと思った

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128 2012/04/29(日) 02:51:01 ID:gIeBdmQpfs
>>121

高速道路を走れる要件を最小限でクリアしただけの乗り物なのに、
なんで100キロ巡航しなきゃならん?
渋滞だらけの都市高速なんて滅多に100キロ出ない。


それより、もしもPCXにSマチックを組み合わせたら、市場独占だろうね。
WRに加えて、アクセル開度でも機械的にプーリー位置を制御できる簡易Sマチックとか。

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129 2012/04/29(日) 13:39:01 ID:8.sln387JI
>>122
これ見て身長180cmオーバーの俺は買うの諦めた

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130 2012/04/29(日) 15:13:59 ID:7ANdTz6kxg
>>79 すき屋w

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131 2012/04/30(月) 16:27:01 ID:OS7yl.brSQ
有名な、むかし懐かしロスマンズカラーのPCX、変更点は
【駆動系仕様】
・ タイ仕様ドリブンセット
・ キタコ 強化センタースプリング
・ アドバンスプロ クラッチassy
・ ウェイトローラー 12g

【エンジン、給排気系仕様】
・ キタコ GPRダウンマフラーM1
・ THREE ONE スポーツラインエアクリーナー
・ スプリットファイア D-SPARK
・ プラグ8番

とのこと、体重80kg超のオーナーさん全走行時間全開走行で燃費は35km/l前後だそうです

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132 2012/04/30(月) 16:39:25 ID:OS7yl.brSQ
同じPCXでも、ボリューム感が
全く異なります
特にシャコタン車は小さく見える

キャリーボックスは便利だけど
装着するかしないかは悩むところ・・・

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133 2012/05/01(火) 00:00:02 ID:ZGPzIJQCWk
多数のオーナがPCXの情報交換をするオーナクラブで、
結構な話題になっているのは、PCXは当たり外れが
大きいのではないか? という点

最高速110km/hがやっとの個体から、130km/h楽勝の
個体、中間加速に関してももう明らかに違いがある
因みに最高速の大きな個体は加速も燃費も良いそう

生産国タイの宿命なんでしょうか

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134 2012/05/01(火) 00:56:01 ID:pviCLlJN0k
PCX限定じゃないけど、最初のオイル交換のタイミングとどれくらい回すかで、
その後のエンジン特性が変わるとバイク屋が言ってた。

最初の鉄粉入りオイルで、シリンダーとピストンをどれくらい研磨するかって事かな。

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135 2012/05/01(火) 13:25:28 ID:cRJvVoAr6g
>>131
かっこええなぁ〜〜

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136 2012/05/01(火) 20:14:45 ID:a8u2vaybIE
祝納車!

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137 2012/05/01(火) 20:39:09 ID:ZGPzIJQCWk
こちらはトリコロールのPCX

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138 2012/05/01(火) 20:47:16 ID:ZGPzIJQCWk
こちらは女子タンデムPCX
2人合わせてたったの110kg
アクセル一ひねりのPCXは
グイグイ加速します

体重30kg台小柄女子の操るPCXは
普通に発進してもロケット加速

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139 2012/05/01(火) 21:01:49 ID:ZGPzIJQCWk
キノコむき出しのPCX
吸気音でアナタを痺れさせます

・・・が、過給もない小さな排気量のPCX
音の違いは排気音でかき消されて
しまうようです

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140 2012/05/01(火) 21:17:03 ID:ZGPzIJQCWk
スクータ系共通のレイアウト
裸にしてみると、大きなマスは
後輪直前の極めて低い位置に集約
されている事が良く分かります

これが良くも悪くもスクータ独特の
乗り心地と操安性をもたらすようです

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141 2012/05/01(火) 22:33:26 ID:ZGPzIJQCWk
アイドルストップ標準のPCXには
白熱電球のLED置換が、実際の利益を
もたらします
ファッションだけじゃないんです

キックスタータは多くのユーザが
望む装備ですが、今回も見送り

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142 2012/05/01(火) 22:53:08 ID:ZGPzIJQCWk
ありそでなかった、正面視ひき画
単体で見ると、フルカウルのツーリングモデル風
でも走る姿はやっぱり何か少し、チッチャイ
μaAは有利なのだから、と自分を納得させましょう

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143 2012/05/01(火) 23:07:32 ID:ZGPzIJQCWk
1型ノーマル排気系

2型には装着不可、エンジンマウントが
変更になった模様

一見細〜いパイプですが、驚くことに
これより太くても、細くても、
ドライバビリティが落ちてしまう、
「絶妙」としか言い表せない高性能

ハッキリ言って、純正を越える後付
マフラーなんて存在しない事実

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144 2012/05/01(火) 23:53:32 ID:ZGPzIJQCWk
世間的には「オジサン」と呼ばれる年代の大人達が、
一人また一人とPCX改造に仲間入りしています
このPCXは、フロント部分にうまくボリュームを
与えて、シルエットのイメージを変えた例
ペイントのセンスは大いに参考になります

家持ちクルマ持ち家族持ちの良い歳の大人が、
自分の小遣いの範囲内で最大限楽しめるカテゴリ
それが原2、PCXということらしい(?)

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145 2012/05/02(水) 09:47:45 ID:YTpduBOmSA
>>141
つまりアイドリングストップ使わなければいいだけだよね?

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146 2012/05/02(水) 12:25:32 ID:3.dxXJ3n/U
アイドルストップ使おうが使うまいが、LED化はバッテリーに優しい。
ここんとこは、動かしようのない事実では?

HID化の方は、励起電流の存在があるから微妙だろうね。
白い光の魅力は捨てがたいんだが。

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147 2012/05/02(水) 13:09:52 ID:njiipIMRBY
PCXいいなぁ。

TMAX売ってこれにしようかなぁ。

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148 2012/05/02(水) 13:58:09 ID:ie8S0Y9sAs
>>140のは小排気量の2stだけど、
多くの125〜500の4stスクーターは、車両重量の半分がバネ下にぶら下がってる。

CVTのタイカブはバネ上エンジン。
まともなエンジンとスクーターらしい便利な車体や装備と組み合わせれば、
日本では成功すると思う。

http://www.endurance.co.jp/thai_list_wave110i_at.ht...
http://www.honda.co.jp/news/2009/2090908b.htm...

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149 2012/05/02(水) 16:41:24 ID:YTpduBOmSA
>>146
おぉコワ!

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150 2012/05/02(水) 16:51:08 ID:lWHJK94llw
>>131のロスマンズカラー格好よすぎ
これで出してくれれば買う人結構居るんじゃない?
今だろレプソルカラーになっちゃうかぁ
ホンダさん宜しくたのんます。

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151 2012/05/02(水) 20:49:19 ID:ww/taiBmIw
ツッパリテールを更に延長
延ばせるだけ延ばしてみました
的な

でも意外にスッキリまとまっています
純正がこのスタイルでも良かったのでは?

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152 2012/05/02(水) 21:04:55 ID:ww/taiBmIw
こちらのオーナさんは、フレームにまで
手を入れた全面改装版PCX
本来のプロポーションから全く変化
しています

とても基本構造がスクータとは思えない
大変身ぶり

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153 2012/05/02(水) 22:25:03 ID:VC1SdoqHcI
前面を変身させればさせるほど、後ろのショボさが際立つww

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154 2012/05/02(水) 23:24:01 ID:qe59YyYS/.
>>151>>152何コレ?ダンボールで作ったの?ハリボテ乙ww

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155 2012/05/02(水) 23:27:42 ID:JwtugMRMCk
>>151>>152

? センスがまるで感じられない

上記のロスマンズやトリコロとはダンチ。

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156 2012/05/02(水) 23:30:24 ID:s1S.5pav8c
子供は早く寝ろ。

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157 2012/05/02(水) 23:36:26 ID:ww/taiBmIw
あれ? 何かがおかしい
サスペンション支持点が増えてる?

それだけじゃない? 良〜く見ると、
片持ちサスに大変身しています

うーん、一体何の目的で??
車検ないから何でもアリ?

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158 2012/05/02(水) 23:44:39 ID:ww/taiBmIw
こちらは
見た目純正ですが、よくよく見ると
アチコチ変わっているPCX

2型から150cc専用色となった赤
黒に近い赤、良い色です

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159 2012/05/02(水) 23:57:18 ID:ww/taiBmIw
スクータにとっては、大きく重い
14インチアロイホイール、鉄ゲタ

賛否両論でしたが、現在は概ね、
好評のようです

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160 2012/05/02(水) 23:59:55 ID:ww/taiBmIw
この手のエイリアン系(?)
昆虫系(?)改造を好む層までも
取り入れてしまったのも
ホンダの戦略?

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161 2012/05/03(木) 00:24:18 ID:sR/ue8qEqg
>>160 だからハリボテUPするなよボケ!

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162 2012/05/03(木) 15:03:42 ID:kYvzF9tNSI
素朴な疑問なんだが、
ウインカー・ポジション・テールブレーキランプをフルLED化して
過剰に発電量>消費電力だと何らかの支障ってある?
ってか余った電力はどこ行っちゃうの?
携帯は充電しすぎるとバッテリーの寿命縮むって聞くけど、
バイクはバッテリーの寿命が縮んじゃったりしないのかな〜と思って。

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163 2012/05/03(木) 15:50:01 ID:NFQwtFu0kE
>>162
一般的に普通の電球をLED化すれば消費電力は少なくなるぞ?
それに過剰な電流が流れると、バッテリーより先に
ヒューズが切れるか車体が燃えるから心配無用

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164 2012/05/03(木) 17:02:48 ID:tAn1EFJn.k
>>163
めちゃ心配なんですけど・・・

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165 2012/05/03(木) 22:01:05 ID:/WpOLybG1k
正真正銘お膝元
和光、朝霞
死ぬほど通ったなあ〜

2厘が朝霞で
4輪は和光です

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166 2012/05/03(木) 22:06:03 ID:/WpOLybG1k
プロジェクタ埋め込みの大手術
でも、どう見ても
おもちゃのロボットの顔にしか
見えません

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167 2012/05/03(木) 23:09:02 ID:/WpOLybG1k
ホワイトゴーストなるバルブ
やはりLEDとは色温度に違いが・・・
でも謳い文句通り、白い光です
実際に良く見えるし、走りやすい

厳密には、青いコーティング分だけ減光しているので、本来の性能から劣化しているとの事
HIDいやLEDのヘッドライトが装備されないですかねー

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168 2012/05/03(木) 23:19:03 ID:/WpOLybG1k
こちらは純正バルブ、ポジションも
これはこれで、充分明るく、性能に
不満はありません、余裕の2灯式です

因みにちゃんとした(?)バイクの証
直流で光ってます

交流だろうが、電圧降下だろうが、難なく対応できる白熱電球って、今さらながらホントに
万能選手です

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169 2012/05/03(木) 23:36:55 ID:WzDlxqWGwM
PCXに乗ってるんだが
28歳の頃に寺の坊主から、
「女からプロポーズされたら結婚しろ。それ以外の結婚は地獄だ」
と言われたので、女からの求婚を待っていたら42歳(独身)になりました。

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170 2012/05/03(木) 23:46:12 ID:/WpOLybG1k
たった20WのHIDに換装、
ロービーム時

当然ですが、リフレクタは白熱バルブ使用
の想定で設計されているので、HID化後では
配光にムラが出てしまいます

そこは光束の増加で無理やりカバーして
しまうのがHIDのパワー

対向車の迷惑にだけはならないよう

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171 2012/05/03(木) 23:52:02 ID:/WpOLybG1k
たった20WのHIDに換装、
ハイビーム時
配光ムラはロービーム同様

手前にダークスポットが出現
してしまいます
慣れない道や、照明のない山坂道では
このダークスポット部の路面状態が
分からないため、危険な場面もある
でしょう

ポジションランプを無理やりフォグランプ化して、このダークスポットを照らしてやろうと
改造する強者も居るらしいです

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172 2012/05/04(金) 04:46:30 ID:HGVzqhMFEo
>>162>>163>>164
二次電池に一番良くないのは過放電(電気の使い過ぎ、オルタネーターの
発電量を越えて更にバッテリーの大量放電など)だと思います。
消費電流を減らすのは特に問題ないものと考えます。

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173 2012/05/04(金) 09:37:47 ID:7khIi8Og9E
>>162
直接の答えになってないのだが、結論から言うと余剰電流は道路に捨ててるんだと思う

原1なんかだと、発電機で作った交流電流を、ザックリ言って半分は半波整流してバッテリーに供給する
原1は発電能力が低い、とかいわれるけど、実はそもそも発電量の半分しか蓄えに回さない構造だから
(バイク屋でもこの辺を正確に理解していない店があるよ)
残り半分はというと、整流せずにそのままヘッドランプとポジションランプに供給している、交流のまま
電球は交流でも問題なく光るんで、バッテリーレスのバイクなんかもあるよね?HIDだとこうはいかない

今は無いが、昔の原付はヘッドライトのオン・オフスイッチがあった
ヘッドライトを消灯すると、発電したのに使われない、つまり余った電流の行方が気になるところ
だが、これ、実はタイヤを通して路面に捨てている、という回答だったよ
常に安全方向を最優先して設計しているんだだそうだ
メーカーの作るものって、本当に色々考え抜かれた上で製品化されている、、、気がする

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174 2012/05/04(金) 10:19:50 ID:YMGMAM5Ebg
>>173
>実はタイヤを通して路面に捨てている

えっ、タイヤは電気通さないでしょw
2輪も4輪もボディアースでは路面とは絶縁状態のはずだよ。

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175 2012/05/05(土) 09:37:38 ID:lT.3XlDKvI
PCXカスタムして無理に大きく見せるなら
ビッグスクーターのノーマルのほうがいいわ。

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176 2012/05/06(日) 10:18:29 ID:ioscpgDkb6
>>162
レギュレーターで充電を制御してるから、
一定の電圧になると充電を止めてて過充電は起きないよ
レギュレーターが壊れたら充電不足や過充電が起きるけど

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177 2012/05/09(水) 20:33:21 ID:kumqjaOe5o
リアから見ると、貧弱
ホントそれは否めませんが、
ボディ同色シートの装着車を
見ると、印象が全く変わります
あら不思議、横から見ても
後ろから見ても、タップリのボリューム感が・・・  これは絶対オススメです
実車はもっともっとマトモに見えます

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178 2012/05/09(水) 20:41:17 ID:kumqjaOe5o
ど・ノーマル状態
前・後視

乗ってみると、実用的には、
ミラーの左右張り出しが大きく
すり抜けの障害と考えるか、
はたまた
すり抜け防止のバカ避け役と見るか

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179 2012/05/09(水) 21:12:03 ID:kumqjaOe5o
日本仕様にはない色
Dio110にはこの色の設定があるのだから
PCXにも設定すれば良いと思います

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180 2012/05/09(水) 22:07:10 ID:kumqjaOe5o
純正リアポジションの光り方
PCXユーザの間では、常時点灯の球を
LEDに換装するのが大流行している模様
やはり、セルフスタータのみという
心理的圧迫要因からでしょうか

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181 2012/05/09(水) 22:21:38 ID:kumqjaOe5o
モリワキ管装着で10psアップしました
バッフルは外れません
外しても、下がスカスカになるだけで
何も良いコトはありません

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182 2012/05/09(水) 23:04:46 ID:He3L3fCbew
駅パイ交換でノーマルCBR250より
パワフルになるの?

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183 2012/05/09(水) 23:07:21 ID:kumqjaOe5o
なりません。

若い頃から一匹オオカミ、また、何となく
群れるのを嫌ってきた人も、PCXでは
つるんで走るのが楽しい、と言います

40代後半のA氏
「まさかこの歳から趣味を通じて新しい友達ができるとは思ってませんでした、PCXのお陰ですね」
「皆サン、腰の低い良い人ばかりですよ、まあもう、そういう歳ですからね」
「PCXだと集団で走っても威圧的にならないでしょう? それどころか、PCX軍団が通り過ぎると、
笑いを取ることもできますよ」
「ガタイの良いおっさん達が、何か小さな乗り物に乗ってる、それが何台も通る、子連れの主婦に
手を振られることもありましたね」
「どんなに頑張っても、音も加速も125ccですからね、燃費競争するなんて、昔じゃ考えられなかった」

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184 2012/05/10(木) 04:11:09 ID:6e8UGC08mA
なんか異常に伸びてるから見てみたら………

このスクーターのユーザーの世界ってこういう……

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185 2012/05/10(木) 10:02:27 ID:lmWA035rW2
確かに燃費競争してるわ、250マルチで(笑)
昔じゃ考えられないことだな

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186 2012/05/10(木) 14:13:29 ID:NWxdxEnPBY
>>184
いやいやPCXの大半は普通に乗ってるだけ・・・
ごく一部が目立ってるだけですね。
販売台数多いからしゃーないけどね。

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187 2012/05/13(日) 19:45:36 ID:oiqSZPNpYY
大柄白人男性が乗るPCX

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188 2012/05/13(日) 19:48:50 ID:oiqSZPNpYY
同じく

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189 2012/05/13(日) 20:06:09 ID:LUtw/xzFLA
>>183
いい年こいて、こんなバイクをカスタムして喜んでるのを見ると、
貧乏臭いおっさん丸出しだな。

どこでも居るね、こんな気持ち悪いおっさんの集団って。

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190 2012/05/13(日) 20:23:59 ID:oiqSZPNpYY
wow, its cool! i love my scooter

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191 2012/05/13(日) 20:38:24 ID:oiqSZPNpYY
白人女性のPCX

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192 2012/05/14(月) 00:41:04 ID:RCYpNT8abY
世界中でヒットしてそう

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193 2012/05/14(月) 02:18:39 ID:AeGrGyri0c
>>189
いい年こいて、こんなバイクのスレにレスして喜んでるのを見ると、
貧乏臭いおっさん丸出しだな。

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194 2012/05/14(月) 21:09:37 ID:x6fqdpZknU
[YouTubeで再生]
ヨーロッパでは、
PCXのツーリングクラブが
続々と誕生している模様
ホンダ製=ハイテク製品という
イメージのようです
(アセンブリはタイなんですが)

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195 2012/05/14(月) 21:49:22 ID:pBkURaTF9g
[YouTubeで再生]
こちらも大集団
いい歳したオッサンのあつまり

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196 2012/05/14(月) 22:00:55 ID:pBkURaTF9g
[YouTubeで再生]
どこの国にも、クレージーなスリ抜け野郎が
いるものです
ハラハラしながら見てしまいます
ヨーロッパらしい町並みも見どころ

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197 2012/05/14(月) 22:36:45 ID:pBkURaTF9g
[YouTubeで再生]
日本人のオッサンも、
ヨーロッパ人も、
愛車改造のベクトルは、同じ方向を
向いているように見えます

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198 2012/05/15(火) 10:08:52 ID:3E6i/Wwo12
>>194>>195
日本の場合は集まると痛いPCXばかりになるが、こっちは自然に乗ることを楽しんでる様子が好ましいね。

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199 2012/05/15(火) 12:29:00 ID:xFRIBPms1g
世界的に、ファンが多いんだな。
なんか珍しいよなぁ。

ちょっと欲しくなった。

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200 2012/05/15(火) 13:04:16 ID:I3Ahv3iRlE
改造したPCXはみすぼらしい
マフラー変えただけでバカっぽい
ノーマル以外は己のアホさ加減のアピールである

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201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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